大学生、はじめました。

ただの大学生の雑記。

記録1

前回の投稿から気づけば120日。なにやってんだか、あれから私自身はさほど変わってなくて、相変わらずの生活をしています。

 

前回決めた目標ですが、(私らしいことに)どれも達成されていません。

 

 

さて今回久々に投稿した理由ですが、怠惰な生活を送る中でなにかひとつ頑張れることがあればいいな、と思ったからです。いっぺんにいくつもなんて、私には無理だった。

 

その頑張ることは「経営を学ぶ」です。

私は大学で経営学部に所属していますが、正直に言えば経営を学んでいる実感がしません。大学側が悪いとかそういった話ではなくて、私自身の向上心が足りないのです。

足りないというかない。

 

高校時代は経営がやりたくて必死で勉強してたっていうのに。

 

今気づけば高校時代から経営を「学ぶ」という感覚がなかったんだと思います。

ただ経営について書かれた本が面白くて、やりたいな。そのくらいの感覚だったんです。

 

もうあれから一年が経とうとしているけど、改めて頑張っていきたいと思います。

 

次の投稿までにどうなっているのか…